百合日記

体験談なのか、創作なのか…想像におまかせ…

醒めたあと〜百合日記③〜

ソファの上でしばらく戯れた私たちの肌は、少し汗ばんでいた。交代でシャワーを使って部屋着に着替えると、さっきの酔いがすっかり醒めているのを感じた。

素面のえんちゃんは恥ずかしそうだったけど、やっぱり私の隣にくっついている。

「ゆりちゃんが気持ち悪がらないでくれたのが、すごくうれしい。」

「気持ち悪く、ないよ」

私は膝を抱えた。

「ゆりちゃんに触れて、ゆりちゃんが触れてくれて。言ってしまったら嫌われるかもって思ってたから……信じられない」

「でもね、」えんちゃんの顔を見ないまま、私は言った。

「えんちゃんと私は、たぶんこれ以上はできないと思う。」

「…やっぱり気持ち悪い?」

「気持ち悪くない。でも、私たちって……なんて言うか…」まだ少し濡れた髪をもてあそびながら、言葉を考える。

「私たちって、2人とも受け身ちゃんだから…たぶん、これ以上は進まない。」

えんちゃんは黙り込んでしまった。悲しそうな顔に、少し心が痛む。

「キスは、時々してもいい?」

「いいよ。えんちゃんがしたいなら。」

「ゆりちゃんは、女の人と付き合ったことあるの?」

「…うん」

「今…は違うよね?」

「高校の頃」

「…別れちゃったの?」

膝を抱えたまま、頷く。

「好きだった?」

「うん……すごく」

好きだったよ。ここしばらくは、あまり思い出さないようにしていたけど。

彼女の顔も、声も、私に触れる指先も。全部全部、大好きだった。離れてしまって、普通に生活できているのが不思議なほど。学校に行き、友だちと笑い合ったり、男のコと付き合ったり、バイトしたり。でも、彼女がそばにいない。

「その人とは、もっといろいろした?」

「うん。いっぱいしたよ。」

たくさん触れ合った。彼女は綺麗な指で、私の髪を梳いて、くちびるを擽った。半分子供だった私たちは、覚えたての恋に夢中になった。

「なんていう名前?」

問われて、私は久しく呼ぶことのなかった名前を呟く。思い出すと今でも心臓を掴まれたように痛む、懐かしいひとの名前を。

             続きます(・∀・)